ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
OcculticNine


今年の秋アニメで私が楽しみにしているのは、2本。

「3月のライオン」 原作:羽海野チカ
「Occultic;Nine」 原作:志倉千代丸

その他は、、、まあ、雰囲気を見てですか。

特に楽しみなのはOccultic;Nine(オカルティック・ナイン)の方。志倉千代丸さんのアニメ、「CHAOS;HEAD」「STEINS;GATE」「ROBOTICS;NOTES」の科学アドベンチャーシリーズは原作がゲームでしたが、今回はライトノベル。
まだ未読ではありますが、まあ、この人のストーリーならハズレはないと思っています。

 
とりあえず、テレビアニメのPVを見てみましょう~




・・・・・・( ̄▽ ̄lll

な ・ ん ・ だ ・ こ ・ れ ・ は !

ヤケにテンションの高い巨乳が大インパクト!

どんなストーリーのアニメなのかさっぱり分からないですが、とにかくパワーだけは感じました(笑)



実際どんなストーリーなのか、wikipediaで調べて見ると・・・・

オカルト板まとめブログ「キリキリバサラ」の管理人・我聞悠太は、超常現象を科学的に論破する日々を送っていた。ある時から、彼のもとにオカルト関連の人間が集い始めた。そして、彼らの周囲で起きるささやかな違和感は、やがて大きな事件へと発展していった。


という感じ。

うんうん、なんとなく期待できる。

ただ、原作がまだ完結していないのが気になります。アニメ放送中に最終巻が出て完結するとか、それとも小説とは別の終わり方をするとか、かな? まさか全く同じエンディングを原作より先にやったりはしないですよね。

そういえば「僕だけがいない街」のアニメ版は、ラストを別展開にしてしまって、なんとなく「締まらない」終わり方になったなあ。オカルティック・ナインはそうならないと良いけど。


ちなみに・・・・

情報サイト「アニメ!アニメ!」で行った「10月から放送・配信のアニメで視聴中・予定の作品は?」というアンケート結果では、

1位 『3月のライオン』
2位 『響け!ユーフォニアム2』
3位 『夏目友人帳 伍』
4位 『文豪ストレイドッグス』第2クール
5位 『ハイキュー!!-鳥野高校VS白鳥沢学園高校-』
6 位 『WWW.WORKING』
7位 『舟を編む』
8位 『刀剣乱舞-花丸-』
9位 『終末のイゼッタ』
10位 『亜人』第2クール


ということで、なんとOccultic;Nineが入っていない?!

知名度がイマイチなのか。それとも実は評判がイマイチなのか・・・

とりあえず10月8日の第1話に注目です!!