ブログネタ
日々の話題 に参加中!
毎月10日前後になると電撃文庫の公式サイトの新刊情報が更新されるのですが、私はこれをものすごく楽しみにしています。2ヵ月後の発売予定までが掲載されるんですよね。なので、昨日公式サイト公開されたのは2016年12月10日発売予定の作品になります。全部で14作品。

その中で私の注目はなんと言ってもこれ、

アクセル・ワールド 21巻/川原 礫

accel03b


前巻の最後の方で、いよいよ白のレギオン《オシラトリ・ユニヴァース》との決戦に突入し、盛り上がりを見せるアクセル・ワールドの最新刊。ハルユキたちがどのような戦いを見せるのか、楽しみです!
 
一応、あらすじが書いてあるのですが、

ホワイト・コスモス率いる白のレギオン領土に攻め込んだ黒雪姫たち。しかしそこには、予想外の事態が待ち受けており……!! ついに白と黒が激突する……!


これだけ??(汗)

まあ、2ヵ月前だからしょうがないか・・・・


さて、これ以外の12月の新刊は、以下の通り。

 ストライク・ザ・ブラッド16 陽炎の聖騎士 / 三雲岳斗
 ゼロから始める魔法の書VIII ―禁書館の司書― / 虎走かける
 未踏召喚://ブラッドサイン(6) / 鎌池和馬
 僕と彼女のゲーム戦争10 / 師走トオル
 転職アサシンさん、闇ギルドへようこそ!2 / 真代屋秀晃
 狂気の沙汰もアイ次第 ループ / 神田夏生
 魔人執行官(デモーニック・マーシャル) インスタント・ウィッチ / 佐島 勤
 手のひらの恋と世界の王の娘たち / 岩田洋季
 悪逆騎士団 / 水瀬葉月
 このセカイで私だけが歌ってる / 土橋真二郎
 気づけば鎧になって異世界ライフ / 猪野志士
 わたしの魔術コンサルタント / 羽場楽人


「ストライク・ザ・ブラッド 16巻」、「ゼロから始める魔法の書 8巻」など、人気シリーズが続きますね。
あ、ゼロから始める魔法の書はテレビアニメ化も発表されましたね~

で、そのあとの未踏召喚://ブラッドサイン6巻・・・・

鎌池さん!

9月発売 ヘビーオブジェクト 一番小さな戦争
10月発売 最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点(3)
11月発売 新約 とある魔術の禁書目録(17)
12月発売 未踏召喚://ブラッドサイン(6)

って、4ヵ月連続発売なんですが、どんな執筆ペースなんですか!

鎌池和馬さんの小説って、文章が読みにくいですし、ストーリー構成も破綻しているものが多いですが、パワフルなので私は好きです。でも、こんなに発売されたら金銭的に購入が追いつきませんね(笑)

さてさて、12月も楽しみがたくさんあって待ち遠しいです、
この年の冬も熱い!

p.s.

あれ? ソードアートオンライン プログレッシブの5巻はどうした?
今年は出さなかったんですね~