ブログネタ
アニメのレビュー に参加中!
occultic01


テレビアニメ「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-」の第1話を見ました。
なんともテンションが高く、忙しいアニメだなあ、というのが第一印象。
先日の記事で、意味不明だけどインパクトのある同作のPVを紹介しましたが、

ほぼそのまんま

の第1話でした(笑)


 
オカルト系のまとめブログ「キリキリバサラ」を運営し、そのブログに広告を貼ることで一攫千金を狙っている高校生・我聞悠太がこのアニメの主人公で、その相方というか共同運営者・成沢稜歌がメインヒロインのようです。

とにかくまあ、この成沢稜歌が元気が良くって、ハイテンションで歌うし踊るしぴょんぴょん飛び跳ねるしで、場を盛り上げてくれます。そして、このあり得ない胸!!

occultic02


巨乳にもほどがあるだろ、って感じですね~ 明らかに身体のバランスがオカシイ。

同じ志倉千代丸さんのシリーズ「STEINS;GATE」に出てくる椎名まゆりになんとなくキャラが似ていますが、さらにテンションが高くてアホっぽいです(爆)


で、このアニメのタイトルは「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-」。おそらく「ナイン」は9人という意味だと思うのですが、出てきました出てきました。オカルトに関係する人が9人。

第1話の段階では、ほとんどがバラバラに出てきており、全く関係の無さそうな9人なんですが、おそらく少しずつ絡んでくるんでしょうね。今回、「萌える占い師」と呼ばれて人気者の相川実優羽が我聞悠太たちの仲間になったのですが、絡みと言えばその程度です。

まあ今回は、9人の軽い紹介程度の内容なのかなあと思いながら見ていたのですが、最後の最後にシリアスな展開が待っていました。ブログの取材のため悠太が心霊科学の第一人者である橋上教授のところに訪れると、なんとそこには・・・

occultic03


なんだこれは!!

刮目して次回を待て(爆)