ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
大手ポータルサイトのgooに、「gooランキング」というコーナーがあって、結構面白いランキングをやっているので、ときどき見ています。で、先日見つけたランキングにこんなのがありました。

「長すぎィ!途中で読むのをやめた漫画ランキング(2017年3月29日現在)」

あるある。私もありますよ、たくさん(笑)

 
さて、ランキングの結果は次の通りです♪


1位 ONE PIECE 既刊84巻

 長いですよね~ しかもまだ終わりが見えない。でも、私はまだ読んでますよ!

2位 名探偵コナン 既刊91巻

 おわっ! ワンピより長いんですね!
 私は最初の5巻ぐらいしか読んでいません。頭を使う漫画は苦手です(笑)
 で、どうやって新一が高校生に戻るのかは興味がありますね~

3位 こちら葛飾区亀有公園前派出所 全200巻

 祝!無事完結!
 私はたまにジャンプで読む程度でした。

4位 BLEACH 全74巻

 ああ、これも無事完結ですね。コミックの表紙のセンスが良いので印象的でした。実は内容はよく知らない(爆)

5位 ジョジョの奇妙な冒険 既刊118巻

 これはまだ読んでいます♪ ジョジョリオンが始まったときはうれしかったなあ~

6位 王家の紋章 既刊62巻

 すみません、タイトルぐらいしか知りません・・・・

7位 美味しんぼ 既刊111巻

 これもまだ続いてるんですよね~ すごいです。
 ただ、福島の問題などで2014年から休載が続いていますね。

8位 銀魂 既刊67巻

 これもおもしろかったですよね~(過去形か?)

9位 NARUTO -ナルト- 全72巻

 ジャンプが多いな!(笑)

10位  ふたりエッチ 既刊69巻

 ああ、これも読んでみたいと思いながら、その巻数で手を出せずにいます(^-^;)


いうベストテンでした。
6/10がジャンプですね。雑誌の読者が多いからなのか、長期連載が多いからなのか。

そういえばサンデーの長期連載ってどんなのがあったっけ。
史上最強の弟子ケンイチが全61巻。
犬夜叉が全56巻。
絶対可憐チルドレンが既刊48巻。
古いので言うと、からくりサーカスが全43巻だっけな。あと長いのってなんだろ?

 
引き続き11位以下を。

11位 はじめの一歩 既刊116巻
12位  犬夜叉 全56巻
13位 ゴルゴ13 既刊183巻
14位 FAIRY TAIL 既刊60巻
15位 あさりちゃん 全100巻
16位 パタリロ! 既刊97巻
17位 MAJOR 全78巻
18位 クッキングパパ 既刊140巻
19位  ドカベン 既刊197巻(シリーズ累計)
20位 スーパーマリオくん 既刊52巻


ふむふむ。ゴルゴとパタリロは出ると思いました(笑)
パタリロは面白いんだけど、途中で挫折しました~

いやいや、面白いですね。このランキング。
上位の作品は「飽きた」というより、やっぱり人気がある証拠なんじゃないかとも思いますね~

でわでわ