ブログネタ
今日のつぶやき に参加中!
アニメ!アニメ!という情報サイトがあるのですが、そこで、「続編が見たいライトノベル原作のアニメは?」というアンケートをやったらしいです。その結果が以下のとおり。

1位 「スレイヤーズ」シリーズ
2位 「氷菓」(「古典部」シリーズ)
3位 「バッカーノ!」
4位 「Re:ゼロから始まる異世界生活」
5位 「ソードアート・オンライン」
6 位 「はたらく魔王さま!」
7位 「境界線上のホライゾン」
8位 「人類は衰退しました」
9位 「とある魔術の禁書目録」
10位 「涼宮ハルヒの憂鬱」


こちらから引用しています。

 
んん? なんとなく微妙?!

というか、よく読んだら、「2016年までに放送されたライトノベル原作のアニメを20以上リストアップし、一つのみに投票できるようにした。」って、対象アニメの数が少なくないです?!

2位 「氷菓」(「古典部」シリーズ)
5位 「ソードアート・オンライン」
6 位 「はたらく魔王さま!」

このあたりは同意。
個人的には「はたらく魔王さま!」の続編はぜひ見たいです。原作4巻が良い味を出しているので、映像で見てみたい♪
人気作品だから、第2期来ると思うんですけどね~


9位 「とある魔術の禁書目録」
10位 「涼宮ハルヒの憂鬱」

このあたりの気持ちはわかりますが、正直「もういいや」って感じがします。「とある」は新約に入ってからグダグダだし、ハルヒも一時の熱が冷めてしまいました。劇場版の「消失」で終わりで良いのではないでしょうか?(原作はしっかり終わらせて欲しいですが(怒))


これ以外に私が続きをやって欲しいのは、これ!

「狼と香辛料」

さすがに間が空きすぎてて、もう無いとは思うんですけど、「対立の町」編や「太陽の金貨」編を映像で見たいです。

あと、最近のアニメでは、これですね~

「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」

このアニメは良い出来だった!! 部分的に原作を越えていたと思います。
物語も中途半端で終わっているので、是非完結を! あと2クールで最後まで行けますから!

あ、忘れてはいけない。

「アクセル・ワールド」

なぜあんなに人気なのに第2期が来ない?! ここからが面白いのに!!


とまあ、そんな感じで、楽しみなものがたくさんありますね~

いやあ、アニメって本当に良いですよね~、って水野晴郎かっ!!

でわでわ♪