ちょっと気になるニュースを発見しました。

「中国宇宙実験室19日に落下=制御下、破片は南太平洋に」

天宮2号というのは、中国版の宇宙ステーションですね。
2016年9月15日に打ち上げに成功、同年の10月から一ヵ月ほど有人運用をしていたようです。
もう要らなくなったから大気圏に突入させて燃やすってことみたいですね。

これを見て、
「ええ?! もしかして墜落? 大丈夫なの?!」と思ったのですが、ちゃんと制御下と書かれていますね。良かった良かった♪

制御した上で、破片は南太平洋に落ちると言うことなので、とりあえずは安心ですね。
詳しくはわかりませんが、天宮1号のときはちょっと危なかったみたいです(汗)


p.s.
先輩のNoahさんが新しいブログを作ったので紹介しておきますね。
月花彩彩